teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


移転のお知らせ(正しいタコチュウの遊び方

 投稿者:tadatako  投稿日:2016年 1月26日(火)00時12分15秒 123.230.118.193.eo.eaccess.ne.jp
  大変ご無沙汰しております。
「正しいタコチュウの遊び方」の管理人、tadatakoと申します。

当方からリンクさせていただいているサイト様で、
当方へのリンクをしていただいている場合のリンク先を調べてご連絡させていただきました。

サーバ-のサービス停止に伴い、移転しております。
新しいURLは、
http://takochu.soregashi.com/
です。

実際に遊んでいる様子をまとめたページを作りました。
「実習指導 タコチュウ戦の実際」
http://takochu.soregashi.com/takoga.html

サイト作成から10数年、未だに細々と続けております。
リンクの修正がお手間の場合は、そのままでも結構です。
(もう、ホームページっていう仕組み自体がSNSに取って代わられ、
どんどん少なくなってきていますので・・・)
機会がありましたら修正いただけると幸いです。

今後とも宜しく御願いいたします。

http://takochu.soregashi.com/

 
 

はじめまして。

 投稿者:すーぱーぺるる  投稿日:2014年 8月 4日(月)10時47分17秒 p28063-ipngn401fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
  はじめまして。このhpは何度か拝見しましたが、私もいくつかいまだに持っています。特にテラクレスタがお気に入りです。ゲームもアーケード、ファミコンでやりこみましたし、中1の頃にスーパーで見かけて速攻で購入したことがあります。  

ぶっとさん、はじめまして。

 投稿者:kikeroga  投稿日:2013年 6月 4日(火)08時55分8秒 210.89.3.100
  サイトを拝見しました。
懐かしすぎて、かつ、素晴らしすぎるコンテンツの数々に共感と感動を禁じえません。
同じくパチロボを愛する者としてリンクを張らせていただきました。
問題があれば、ご連絡ください。

kikeroga

http://kikeroga.web.fc2.com/engawars/

 

よそ者が、度々ゴメンなさい!

 投稿者:いしへい  投稿日:2012年10月 9日(火)03時24分6秒 KD182249241107.au-net.ne.jp
  ケンセツガーだったかな?
リニューアル版で、ウイングから建設合体DXケンセツオーの名前で発売されてたので買ってしまいました!
色は、建設車両と同じイエロー(オレンジ?)でダンプ
の荷台のツメの部分が無くなってたので、ケンセツトレーンに合体出来ませんでした。
知ってたらゴメンなさい…
 

今日…

 投稿者:いしへい  投稿日:2012年10月 4日(木)18時20分33秒 KD182249241099.au-net.ne.jp
  オンダから発売されてるスーパークロス合体ロボを買ったんだけど…
クロス1号のジェットとクロス2号のバギーカーが合体してロボットになるんだけど…
色は、赤&白のマシーンです!
だけど、このサイトの画像を見ても、其れらしき物は無いですね…
探すのがヘタクソなんでしょうか?
 

初めまして!

 投稿者:いしへい  投稿日:2012年10月 4日(木)12時59分26秒 KD182249241072.au-net.ne.jp
  このサイトを発見して、雑玩ファンになったので集めようと思います!
雑玩ロボットとかのデザインは、誰が考えて描くのでしょうか?
専属のイラストレーターとかいるのかな?
大河原邦男先生…な訳ないですよね?
 

お久しぶりです。

 投稿者:ないふ  投稿日:2012年 8月16日(木)00時06分49秒 softbank219207078008.bbtec.net
  以前アットーテキに投稿していた南十字星・手裏剣です。
いつぞやはオークションでも世話になり、ありがとう御座います。

絵はほとんど描いておりませんが、今でも玩具はバリバリ買ってます(^ω^)

最近ネットはあまりやりませんが、モバゲーで玩具サークルはやってます。
見かけましたらよろしくです。

近年はチープトイどころか子供向け玩具自体に元気が無くて悲しいです。
マニア向け玩具は、やはりホビーだなと思わずにはいられません^^;
ガシガシ遊べるロボ玩具は、今や戦隊とTFのみというのが・・・

とりあえず、元気にやってます(^ω^)
ぶっと様もお元気ですか?
 

何時も楽しみに拝見しております

 投稿者:tomohiro  投稿日:2011年 6月 8日(水)21時55分12秒 KD111104061074.ppp-bb.dion.ne.jp
  何時も楽しみにサイトを見ているのですが、
質問です。
キットを製作日記は更新しないのですか。
ふと思うのですが、ザ・アニメージのキットはガンダムのmsv
みたく作られていると思っているのですが

http://blog.goo.ne.jp/misakimizugi

 

久しぶりで昔の話になります

 投稿者:けう・けげん  投稿日:2011年 4月27日(水)15時39分44秒 softbank220063126243.bbtec.net
  ぶっと様、皆様
ぶっと様、こんにちは。私は数年前(たしか)『チャンネル6』の名で一度だけこの掲示板に書き込みをさせていただいた者です。
今回は一つ、お詫びすべきことがあります。私は「戦略計画エグゼクター」「X計画バトルクロスロード」「未来昆虫」の画像を無断使用しました。
バンダイナムコのゲーム『スーパーロボット大戦』シリーズに「パトライザー3」や「RIOT」「コズみっく」といった漫画を出し、ひいては未収録分の単行本化を目論む一環で、
世界観を盛り上げるためにピッタリの逸材でした。
もし本当にエグゼクターなどがスパロボシリーズに出ると、ゲーム内で公式ストーリーが新たに作られるでしょう。

本当は「変形合体!ロボZERO」まで作る予定もあり、バンダイ系列のマルカということで初の"オリジナルじゃない主役機"となってもらうつもりです。
しかし作るのに9ヶ月かかったこともあり、一段落したところで、一度報告せねばと思った次第であります。
今はバンダイに作品情報を送ってるわけでもなく、素人ユーザーが誰でも考える「オリジナルスパロボ」の状態です。
ぶっと様をかつてのレモンピープルの常連投稿者"ばとるこんぼい"さんであると思い、「時給戦士スマイルバン」などの話が理解していただけるのではないかとも思いました。
考えているラインナップは「機甲虫隊ビートラス」を除いてほぼ、レモンピープルの漫画ばっかりです。(今何もアップロードしていない分は、「ICZER-ONE黄金の戦士」「魔空ダイアーガ」「時給戦士スマイルバン」)

具体的に言うと、クロス変形ロボシリーズを「パトライザー3」登場の『惑星テニア』出身と言うことにしています。
これはRUSHシリーズがもう一つの『惑星リオ』を舞台とするもの(本当は地球が舞台ですが、文明の違いを表現するのにパラレルワールドの設定は複雑になりすぎること、作中に登場する衛星軌道エレベーター・天の目は"銀河連邦に加盟した際に建造された"という設定にすればかなり"それらしく"なることが主な理由です)になるからです。
L・Pの漫画を読んだことがない人は本当にRUSHの世界が惑星リオが舞台だと信じてしまうかもしれないので、
ダブルストライガー達がいる世界に『時給戦士スマイルバン』がハンバーガー屋として住むことになります。バランスが変かな・・・。
あと、公式ストーリーからは『マリオカートの"カラカラさばく"みたいな場所で戦ってるんだな』という印象を受けましたが、ゲームではストライガー達は大都会に住んでいてほしい。

未来昆虫はというと、銀河のあちこちに住む金属怪獣ということにしています。
クロス変形ロボはあくまで人型を基本形としなければいけませんが、未来昆虫は普段、昆虫の生活をしていても、何の違和感もなかったですから・・・。

もし怒っていなかったら、返事を下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=LbnfAZyatkA

 

ご無沙汰してます

 投稿者:おやじ  投稿日:2010年 2月12日(金)14時29分58秒 fwl.ictv.ne.jp
  ドルバックの未作成PAプラモの維持をどうするか進退きわまっている「おやじん家」の「おやじ」です(笑)
※ヤフオクで売りたい気もするけど、売ったら買い戻せないので売るのに戸惑ってます。
まったくもってご無沙汰しております。
久しぶりに伺ったので掲示板に足跡とお知らせも込みで参りました。
サイトURLも解りやすく変わりました。

「おやじん家」 http://oyajinchi.com/

今後ともよしなに。

http://oyajinchi.com/

 

レンタル掲示板
/11